
-- --, --

久しぶりすぎて・・・

03 05, 2013
IMG_0045-5.jpg
こんにちは。
お元気でしょうか?
私は元気です。^^


もう3月ですね。
まだ肌寒いですが、春ですね。
さっき、足を止めて木を見上げたら、
花のつぼみがちょんちょんと・・・
あら、可愛らしい♪
私も、新しいこと始めようっと!^^







気が付けばもう・・・

12 15, 2012
IMG_0021-1.jpg

随分とご無沙汰しておりました・・・。
気が付けば、もう12月半ば。
毎日がめまぐるしく過ぎていく・・・。
素敵な人達に囲まれて、毎日が楽しいけれど、
このままでいいのか?と思う今日この頃。



写真は、先日といっても1カ月ほど前に、
母のお友達の絵が、京都市美術館に飾られるという事で、
観に行った時のもの。
紅葉が綺麗で、観光客も多かった。




さぁ、明日からも頑張ろう!








街の上で

10 20, 2012
DSCN5237-1.jpg

シャガール展で買ってきた、「街の上で」という絵。
そのまま壁に貼ると、カレンダーみたいだったから、
周りを革で囲ってみた。





DSCN5249-3.jpg
どうなんだろう・・・分からないけど、
実物は結構いい感じ♪
※実は絵の左下に、しゃがんでいる人が!分かるかなぁ?(笑)






Marc Chagall

10 13, 2012
DSCN5232-1.jpg

シャガール展へ行ってきました。
音声ガイダンスを借りて、
1時間ほどかけてゆっくり堪能してきました。


小学生の頃、教科書で初めて見たピカソの「ゲルニカ」を思い出しました。
「ゲルニカ」は、今までに衝撃を受けた絵の中の1枚。
初めて見た時は、目が離せなかった。



そしてシャガールの絵も、目が離せない。色彩感覚も、なんて素晴らしい!
すっかり惹きつけられ、魅了されてしまいました。
思わず館内で、「この人、絵上手い!」って言ってしまったぐらい。(笑)



でも一緒に行った相手には、
「この絵が上手いというのは、私には分からない・・・」と言われてしまった。



逆にその感覚が、私には分からない・・・
素晴らしく上手い絵にしか見えなかったのだけれど・・・
うぅぅぅん・・・これは永遠に交わる事のない二人だな。(笑)


sikaku

10 02, 2012
DSCN5221-1.jpg

いつか手作り市に持っていこうと思って、作っていたカバン。
色違いで並べて、壁にかけていて。
そしたら先日、お友達が泊まりに来た時に、
これが欲しいと、突然お嫁に行きました。



プロフィール

schall

Author:schall
はじめまして。schallと申します。  
「schall(シャル)」とは、
ドイツ語で「音」という意味。
なぜこの名前を付けたのかというと、
私の人生の中で「音」は、
大切な大切な、
かけがえのないものだから。   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

****************************
